

術後107日目の傷

今日で術後107日目。

先日から気になっているニキビのようなイボのようなものの画像を撮ってみた。

あまり綺麗に写せなかったが、それはおばさんの肌のせいじゃなく腕の問題。



これより下に傷の写真があります。

苦手な人は飛ばしてください。































傷20141113


傷は本当に綺麗になってきたと思う。

イボは・・・わかるかな。

上のほうに2個と下に1個、白くなっているのがそう。

もう1個、白くなっていないがボコッとしているのがある。








ちょうど、主治医の診察が11月10日にあったので聞いてきた。

イボだとするとうつるので、クリームを塗ってマッサージとかすると広がってしまう。

まだカサカサだから、クリーム塗りたいし。

ちょっと緊張。





ウ「先生、最近傷の上に白いニキビだかイボだかプチッとしたものが出来てしまったんです。」



先「どれ、拝見しましょう。

 ふむふむ。

 これはイボではないですね。」



ウ「ではなんなんでしょう。」



先「これは・・・・・・・糸ですね。

 中身を縫った糸です。

 溶けるから心配いりません。」



ウ「・・・。」





ウ「・・・。」





ウ「・・・。」




ウ「・・・・・じゃあ、最初からあったということですか?」



先「ええ、最初からありましたね。」












ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!



私、ブログで傷の観察とかしてるんですけどぉ。

マッサージとかも早いうちから結構やってたんですけどぉ。

全然気が付かなかったんですけどぉぉぉぉぉ。




ご心配してくれた方々、申し訳ございません。

糸だそうです。

最初からあったそうです。



大変、申し訳ございませんでした。











(・ω<) テヘペロ







ちなみに、傷のマッサージは問題ないそうです。

ヒルドイドじゃなくても、市販の尿素の入ったクリームでもいいよとのこと。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


私は、何を観察していたんでしょうねぇ。















テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒くなりました、

イボ?でなくて、糸💓
心配しましたね。

入浴後の保湿、寒くなり
お手入れも
少々苦になり出しました。
術傷口も、痒くなったり……

本当の回復には、時間がかかります。

糸⁉😵
イボじゃなくて良かった!

それにしてもウミさんの傷、キレイです!
私なんか癌があったところの皮膚が凸凹してて、かたくなってます(>_<)
昨日から、赤みも出てきて黒梅にもなってきたし、見るのがイヤになってきました。

あっ!ブラ快適です。
ありがとうございます♪

こかりさん、私も25日で終了です(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

糸??

母ちゃん凹んでるから分からんわ( ;∀;)

でも取り越し苦労でよかったじゃないですか^^
これで安心してもやもやしなくていいもの。

一件落着~~

No title

こんばんわ、ウミさん。
よかったですね。
イボじゃなくて…。
私も、CVポートの手術痕は、ウミさんと同じように、
ぼこぼこしていて、かつ、1カ所ピロピロしてたんです。
糸なのはわかってましたが、ピロピロって、出てるじゃん(^^;)と、主治医に話しましたが、
溶ける糸だけど、場所によって吸収しにくいから…といわれました。
今は、一応ピロピロもなくなり、ぼこぼこも少し治まって来てますよ。
知らないと、びっくりしますよね〜。

ウミさんの傷とても綺麗になりましたね!
糸、私もたまに出ますよ(笑)
ちょっといじったりしてると出てきます。
だいたい短くて毛抜きで抜けますけどね。
私もウミさんくらい傷が治ることを期待して過ごします。

misakoさん、あと6回ですよね!
頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

コメントをくれたみなさん、ありがとうございます!
またまたお返事が遅くなってすみません。

拍手してくださったかたもありがとうございます。
励みになっています。



くま様

お騒がせしました。
イボじゃなくて良かったです。

私も放射線の跡、痒みがぶり返してきます。
保湿しないとさらに酷くなります。
ふぅ、なかなか厄介ですね。



misako様

放射線あと1日ですね。
お疲れ様です。
ブラも気に入っていただけたようで、紹介して良かった。

私も腫瘍をとったところはゴリゴリしてます!
傷も画像だとわかりにくいのですが、引き攣れたり開いてしまったりしてるんですよ。
でも少しずつ綺麗になってるのは確かです。
misakoさんも少しずつだけど綺麗になると思いますよ!



鍵コメT様

糸は端じゃなくて、縫い目がゴロゴロしてるんでイボだと思ってしまいました!

傷跡がわからないなんて羨ましいです。
最近は確かに表皮は縫うことは少なくなっているようですが、私のときはテープで寄せてくっつけてありました。
よく考えるとすごいですよね。
切ったところをシールで止めてあるだけですからね。
まだまだ傷跡も変化している途中のようなので、一生懸命保湿してみます。



母ちゃん様

イボじゃなかったんです。
イトだったんです。
良かった。
ほっとしています。
お騒がせいたしました。



tamaki**様

糸だったんですよ。
結び目が本当にイボみたいなんですよ。
そのとき初めて主治医からピロピロすることもあるよって言われました。
最初に言っておいてほしいですよね。



こかり様

放射線あと1日、お疲れ様でした!
糸が飛び出てくること結構あるみたいですね。
私のは結び目がゴリゴリしていてイボみたいなんです。
はじめはニキビかと思って結構な力で潰そうとしてたんですけど、今考えると恐ろしいです。



鍵コメK様

3cmですか!!
長いですねー。
コメントを読んでいると、結構みなさん糸端が出てきているみたいですね。
びびるわー。
私は今のところ縫い目だけです。
傷跡はまだまだ変化の途中のようです。
日に日に良くなってますよ!







プロフィール

ウミ

Author:ウミ
1973年生まれ。
神奈川県在住。
2014年6月23日乳がん告知。
2014年7月29日手術終了。
Stage1(右乳房温存術、リンパ節郭清無し)。
ホルモン受容体強陽性、HER2陰性のルミナルA。
現在ホルモン治療中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お世話になります
個人で始められたプロジェクト。たくさんの人に知って欲しい!でもお問い合わせの対応などはなかなか大変なようです。一度全てのページに目を通していただき、注意事項をご理解いただけるようご協力お願いいたします。

おすすめ

★10年日記。10年後、全てが笑い話になるように。乳がんになって付け始めました。他にも3年用、5年用とあります。★


★乳がんの基礎がわかるMOOK本。診断を受けて、これからのこと。★


★私が最初に購入した本です。たくさん仲間がいて、少しほっとしました。★


★「胸帯」です。実際に使用してみると、縫い目が肌に当たらず生地も柔らかいので、まったくストレスがありませんでした。安いものも購入したのですが、肌触りが全然違い、術後のブラとして結局こちらを追加購入しました。★


応援お願いします!
手術、放射線治療を終えて長いホルモン治療がスタートしました。 これから出てくる副作用に負けず、頑張ります。
検索フォーム
 
