

ニキビなのかイボなのか

術後102日目。

傷は大分目立たなくなってきた。

今は皮膚科でもらったヒルドイドクリームをせっせせっせと塗っている。



先日、ふと指先に小さな固い感触があった。

よく見ると、傷の上に白いニキビのようなものが出来ている。

脂肪の固まりかと思い、潰そうと試みたが案外手ごわい。

上のほうに白い小さい塊が2個。

下のほうには触るとぼこっとしたものが2個。





何だろう。






鏡でよく観察。

すると、傷から離れた背中と肩の間くらいに、大きなイボを発見。



ネットで見てみると、水イボと言われるものに非常に似ている。

もしかするとうつったのかもしれない。

大人はあまり出来ないらしいけど・・・。



放っておくと直るらしいが、そもそも水イボじゃないかもしれないし。

月曜日に診察があるので聞いてみよう。







はあ、次から次へと。



なかなか休まるときがない。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


ちょっと仕事が忙しく、なかなか更新できずにいます。
コメント、楽しく拝見させていただいてます。
それなのにお返事が遅くなってしまうときがあり、申し訳なく思っています。
「返事が遅くても、コメントしてやるぞバカヤロー。」という方がいらっしゃると嬉しく思います。





テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気になる事は聞いてみよう!!

水いぼはうつりますので注意です。

どんなに遅くたって見てるよ^^
ばかやろ~ォ何て思わないよ(#^.^#)

こんにちは♪

みずイボ?先生に聞きました?
全てが初めてのことなので、不安になりますよね。
その点、私はウミさんのブログを参考にさせていただいてますので、安心です!

放射線治療今日で10回が終わりました。
痒みもあまりなく、赤みもないのですが、早めにお薬いただいてきました(^-^)/

Fleepのブラも購入し、ご機嫌です(≧▽≦)

あと9回!
頑張ろっと!

ウミさんこんにちは。
お仕事忙しそうですね。
でも、普通に仕事出来ている=元気なわけですよね!
無理しない範囲でお互い頑張りましょう。

ニキビみたいなの、よくなりましたか?
でも、傷が目立たなくなってきてよかったですね。
私はセンチ生検の傷の方が目立ちます。
来年の薄着になる頃までには綺麗になってるといいのだけれど。。
放射線も残すところ7回です。
わりとマイペースに通ってるのでそこまで苦痛ではないけれど、25日の最終日には、やっぱり乾杯くらいはしたい気分です。

コメントありがとうございます

鍵コメT様

主治医に診てもらいました。
イボでもニキビでもないそうです。
見た目は、水イボにそっくりなんですけどね。
ひとまず安心です。



母ちゃん様

水イボじゃありませんでしたー。
私もうつるから嫌だなぁと思っておりました。
しかも、あんまりいじるのも良くないみたいだし。
でも違ったんです。
ひとまず安心です。



misako様

折り返しましたね!
痒みが出なくて良かったですね。
でもお薬は正解だと思います。

Fleepどうですか?
気に入っていただけてるといいんだけど。

私のはイボじゃありませんでした。



こかり様

放射線、後ちょっとですね!
痒みや赤みはどうですか?
何事もなく無事に終わることを願ってますよ。

こかりさんの傷もきっと良くなるから、気長に待ちましょうね!
プロフィール

ウミ

Author:ウミ
1973年生まれ。
神奈川県在住。
2014年6月23日乳がん告知。
2014年7月29日手術終了。
Stage1(右乳房温存術、リンパ節郭清無し)。
ホルモン受容体強陽性、HER2陰性のルミナルA。
現在ホルモン治療中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お世話になります
個人で始められたプロジェクト。たくさんの人に知って欲しい!でもお問い合わせの対応などはなかなか大変なようです。一度全てのページに目を通していただき、注意事項をご理解いただけるようご協力お願いいたします。

おすすめ

★10年日記。10年後、全てが笑い話になるように。乳がんになって付け始めました。他にも3年用、5年用とあります。★


★乳がんの基礎がわかるMOOK本。診断を受けて、これからのこと。★


★私が最初に購入した本です。たくさん仲間がいて、少しほっとしました。★


★「胸帯」です。実際に使用してみると、縫い目が肌に当たらず生地も柔らかいので、まったくストレスがありませんでした。安いものも購入したのですが、肌触りが全然違い、術後のブラとして結局こちらを追加購入しました。★


応援お願いします!
手術、放射線治療を終えて長いホルモン治療がスタートしました。 これから出てくる副作用に負けず、頑張ります。
検索フォーム
 
