

上行寺、再び

ふたたびの上行寺。

鎌倉にある癌などの病に効くというお寺。

手術が無事に終わったので、今日はそのお礼に行って来た。




上行寺2縮小_20140923171930



今日は、中に入ってお参りも出来た。

ご住職に手術の報告をしてお守りを見せたら、お経をあげて下さった。

「ありがとうございます。

これからもまだまだ頑張ります。」

という気持ち。

ニコニコしてるから大丈夫とのこと。

良かった。




今日は一人でお参りしたのだけど、恋人の為に身代わり守りもいただいた。

最近仕事で悩んでいて、元気が無いことをご住職に伝えたら、このお守りが良いとの事。

今度は鬼子母神様の前でお経をあげていただいた。

ありがたいです。

元気になりますように。





それからは、大好きなswanyを覗いたり、由比ガ浜通りのJAMES & Co.を覗いたりした。

御成通りの毛糸屋さんも覗いたけど今日はお休み。

他にも、雑貨屋さんをたっくさん覗いた。



そしてちょっと遅めのランチ。

長谷にあるshironekoも覗きたかったけど、ちょっと覗きすぎて疲れてしまった。

覗いただけで一つも買わなかったよー!!

でも楽しかったー。

休日に一人で外に出るのは久しぶりだったので、良い息抜きになった。

明日からまた頑張ります。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


みんなも一緒に頑張れー!!



テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鎌倉の上行寺ですね!今日はお天気も良くて良かったですね。
鎌倉を一人歩きなんて、なんだかとっても素敵!

私も行ってみたいなと思いました。
まだ手術まで日にちがあるから、行ってこようかな。

素敵な情報をありがとうございました!^^

No title

こばはー^^

鎌倉ぶらり途中下車の旅、いいですね!

おやおやウミさん、恋人の分のお守りをもらったんですね、ラブラブですなあ^^

最後から2番目の恋ってドラマが好きで、その後鎌倉久々に6月ころ行きました。古都の雰囲気とおしゃれな感じがミックスした素敵な街ですよね^^私もまた行きたくなったー^^

あ、よろしければリンクさせてくださいな♪OKもらえたらさせてもらいます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

marsha様

ぜひぜひ。
とっても不思議な雰囲気なんだけど、すごくパワーがある感じ。
行くととてもやさしい気持ちになります。
その後は時間があれば鎌倉散策なんていかがですか?
最近はおしゃれなカフェとかお店とか、沢山出来てます。
きっと楽しいと思いますよー。

そうそう上行寺は、夕方4時までだからお気をつけください。



ころぽん太様

ナレーションは滝口さん派です。

ブログ読みましたよー。
私のところには、あんまり気にせず書き込みに来てください。
コメントが沢山あった方が楽しいもの。
もしもそれで誰かが傷つくことがあったら・・・無いと思いますけど、ブログ主である私が全力でフォロー致します。
もちろん私だって、無意識のうちに誰かを傷つけてしまっているかもしれない。
でもそれは本意じゃないの。
それだけは解ってもらいたいですよね。

リンクもちろんOKですよ。


コメントありがとうございます

鍵コメT様

お返事不要との事。
でもどうしても一言だけ。

「気にしてくれて本当にありがとう。
でもどうしても信じられないの。
自分で気が付くまで、もう少し見守っていてください。」

あー、鎌倉!いいですね。
しばらく行ってないなぁ。
そお遠くはないので、元気になったら行きたいです。

昨日無事に手術終わりました。
まだまだ傷が痛いけど、手を上げるリハビリやってます(^-^)/

コメントありがとうございます

misako様

お疲れ様でした!!
どうだったかなぁって心配してましたよ。
メールアドレスがリンクされてたので、途中まで文章打ってたんですけど・・・ちょっと怖すぎるかなと思って止めてしまいました。
痛みはどうですか?
夜、眠れてますか?
元気になるにつれて、どんどん暇になっていきます。
暇つぶしグッズの出番ですよ!
後はリハビリしたり、散歩したり。
無理せず、頑張ってね。


プロフィール

ウミ

Author:ウミ
1973年生まれ。
神奈川県在住。
2014年6月23日乳がん告知。
2014年7月29日手術終了。
Stage1(右乳房温存術、リンパ節郭清無し)。
ホルモン受容体強陽性、HER2陰性のルミナルA。
現在ホルモン治療中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お世話になります
個人で始められたプロジェクト。たくさんの人に知って欲しい!でもお問い合わせの対応などはなかなか大変なようです。一度全てのページに目を通していただき、注意事項をご理解いただけるようご協力お願いいたします。

おすすめ

★10年日記。10年後、全てが笑い話になるように。乳がんになって付け始めました。他にも3年用、5年用とあります。★


★乳がんの基礎がわかるMOOK本。診断を受けて、これからのこと。★


★私が最初に購入した本です。たくさん仲間がいて、少しほっとしました。★


★「胸帯」です。実際に使用してみると、縫い目が肌に当たらず生地も柔らかいので、まったくストレスがありませんでした。安いものも購入したのですが、肌触りが全然違い、術後のブラとして結局こちらを追加購入しました。★


応援お願いします!
手術、放射線治療を終えて長いホルモン治療がスタートしました。 これから出てくる副作用に負けず、頑張ります。
検索フォーム
 
