

放射線治療7日目(これは放射線酔い?)

今日で7回目。

昨日は暑くて「もうリタイヤしたい」とも思ったが、今日は涼しかったのであっという間に気力が回復した。

やっぱり通うのがしんどい。



放射線治療自体はとても短い時間であっさりと終了するので、淡々とこなしている。

ただ今週に入ってから、放射線を当てた後ふらつくようになった。

船から降りたみたいになんとなく地面が揺れている。

一歩踏み出せば、フワァ、フワァ、っとして雲の上を歩いている気分。



これが放射線酔いなのかしら。

ただ気持ちは悪くないので、大丈夫。

食欲もある(多少落ちて欲しい)。

元気(うるさいくらい)。

快眠。

快便。

超健康。

でも無いか。

一応がん患者だものね。



しいて言えば、時々皮膚がピリピリするくらい。

日焼けの後のように、ずっとチリチリして煩わしい、というほどではない。

本当に時々感じる程度。

これから酷くなっていくのかしら。





col54.gif





あと18回。

数え始めると長い。

わかっているのに、カウントダウンしている。

まだまだ先は長い。

終わったころには、すっかり秋になっているのかしら。

一段落したら、温かいお茶を持って恋人ともみじ狩りに行きたい。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


ちなみに、「本当に雲の上を歩けたらきっとこんな感じだから、経験できてお得」と思ってしまうくらい私は前向き。


追記
漢字修正しました。
恥ずかしい。



テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばはー^^

ウミさんのポジティブシンキングを少し分けてもらいたい!

やっぱり日々を楽しく生きることが一番の薬な気がするもんねー。

あと18回、20回切ったね^^毎日通うことが一番大変、ホントその通りだね。

来月にはダーリンと紅葉狩り、きっと楽しんでることでしょう^^

No title

数か月後、私もウミさんみたいに思っているかな。。。

私もこの前、転院先までの道のりを歩きながら、
あと何回この道を歩くのかなって思いました。

働きながらの通院は大変だと思います。
でも、気温は私たちに味方している!
(やっぱり真夏は大変だと思うのです)
季節の移り変わりを楽しみながら、頑張っていこうと思っています。
今年の紅葉は格別きれいな気がしますよ^^
ダーリンとほっこり楽しんできてくださいね!








コメントありがとうございます

ころぽん太様

うふふー。
ポジティブだと生きるのが楽です。
でもね、もともとは超ネガティブだったんですよ。
嫌なことや苦しいことがあった時、自分にとって少しでもプラスの部分はないかなぁって考えるようにしていたら、いつの間にか癖になりました。
ぜひぜひやってみてー。



marsha様

真夏だったらと思うと、怖いです。
でも、今年のはじめみたいな大雪もやだなぁ。
しばらくは暖冬でお願いしたい。
放射線が終わっても、最低月に1回は病院に通うことになりそうです。

駅から病院までの道のり、時々違う道を通ったり、美味しそうなごはん屋さんを探したり、寄り道しながら通ってます。
仕事中なので、あんまり時間は取れないんですけどね。
それでも変化があると、楽しいです。

No title

うみさん こんばんわ

みじかです。

放射線は 地味に辛かったです。体力も奪われるし、何より、通うのが大変でした。

でも やるしかないんです! 後悔しないために。

ちゃんとやり切ったら、達成感ありますよ。

そうそう、放射線は、日焼けしたのと 同じ状態になるので、保湿は 大事ですよー。
胸全体が 変色して、地味に、嫌です。1年たった今でも、薄くなっていても変色は残ってます・・。とほほ・・・。

コメントありがとうございます

みじか様

放射線の辛さ、そう地味なの、地味すぎるー。
とにかく通うのが本当に大変。
もう、それだけ。
でも頑張りますよー!

保湿は治療中もやって良いのかしら。
確かに皮膚がパッサパサになってきました。
プロフィール

ウミ

Author:ウミ
1973年生まれ。
神奈川県在住。
2014年6月23日乳がん告知。
2014年7月29日手術終了。
Stage1(右乳房温存術、リンパ節郭清無し)。
ホルモン受容体強陽性、HER2陰性のルミナルA。
現在ホルモン治療中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お世話になります
個人で始められたプロジェクト。たくさんの人に知って欲しい!でもお問い合わせの対応などはなかなか大変なようです。一度全てのページに目を通していただき、注意事項をご理解いただけるようご協力お願いいたします。

おすすめ

★10年日記。10年後、全てが笑い話になるように。乳がんになって付け始めました。他にも3年用、5年用とあります。★


★乳がんの基礎がわかるMOOK本。診断を受けて、これからのこと。★


★私が最初に購入した本です。たくさん仲間がいて、少しほっとしました。★


★「胸帯」です。実際に使用してみると、縫い目が肌に当たらず生地も柔らかいので、まったくストレスがありませんでした。安いものも購入したのですが、肌触りが全然違い、術後のブラとして結局こちらを追加購入しました。★


応援お願いします!
手術、放射線治療を終えて長いホルモン治療がスタートしました。 これから出てくる副作用に負けず、頑張ります。
検索フォーム
 
