

術後47日目の傷

手術後6週間と5日。

まったくと言っていいほど、痛まなくなった。

表面の皮膚自体は柔らかくなっているが、すぐ下の所でゴリゴリとした感覚は変わらず。

そりゃ皮膚はまっすぐ切るだけだけど、中身は色々くりぬいてるんだものね。


では傷の様子の写真。

苦手な人は飛ばしてね。























傷縮小_20140914112421



そんなに変化はなくなってきました。

(赤い×印は放射線用の印。

この手術、失敗!!という意味ではありません。)

後は月単位、年単位で治るのだと思う。

今まで手術というのを2回経験しているのだけれど、傷が直ったと思えるまでには2年以上かかった。

でも2年くらい経つと、ビックリする位やわらかくなる。

それまでは、大きく擦ったり、傷自体を揉んだりした。

それは今回も同じにしようと思う。

あ、でも放射線治療中はあんまり触らない方がいいのかな。

先生からは、

「特別にやってはいけないことは無いです。

日焼けと同じように考えてください。」

と言われてる。

日焼けした後、擦ったり揉んだりしたら良くないよね。





w26.gif




そこで残念なお知らせ。

毎週載せていた傷の写真は、惜しまれながら不定期更新となります。

期待されていた方、大変申し訳ございません。

気持ち悪かった方、長らくお待たせいたしました。

それでも時々更新してしまうことをお許しください。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


傷の写真、たまにだったら見てやってもいいよーという方、押していただけると嬉しいです。





テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメR様

副作用、大丈夫ですか?
爪が剥がれちゃうなんて痛々しい。
そんな時にコメントありがとうございます。

傷の更新は止めませんよー。
ただ、あんまり代わり映えしないので、不定期更新にしました。

それより・・・最後の一文気になります。
どうしよー。
寝れないよーーー。
指が落ち着いたら、教えて欲しいです・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー^^

そっかー、傷の写真不定期になっちゃうのかー、残念だー><でもこれからはそう大きく変わらないですもんね。

毎度思うけどウミさんの傷跡、とても綺麗ですよね^^手術失敗で×とかつける病院あったら怖すぎですねw

ブログはウミさんのおっしゃる通りです。すでにご訪問いただいてたとは嬉し恥ずかしです(*ノωノ)今後も参考にさせてくださいね^^ノ

コメントありがとうございます

鍵コメR様

心配してくれてどうもありがとう。
でも、私のところに来ている人はみんな良い方なので大丈夫ですよ。
早く爪が良くなるといいですね。



ころぽん太様

良かった。
間違ってたら、すごく失礼な返事をしてしまったなぁと思っていたところです。
それにしても、傷の写真が見れなくなるのを残念がる方がいるとは・・・。
ころぽん太さんはもしかして、私と同じヘン××なのでしょうか。
あ、またこれは失礼発言ですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメR様

ごめんね。
言葉が足りなかったね。
Rさんも含めて優しい人たちだよっていう意味だったんだけどな。
そんなこと言わないでまた遊びに来てね。




プロフィール

ウミ

Author:ウミ
1973年生まれ。
神奈川県在住。
2014年6月23日乳がん告知。
2014年7月29日手術終了。
Stage1(右乳房温存術、リンパ節郭清無し)。
ホルモン受容体強陽性、HER2陰性のルミナルA。
現在ホルモン治療中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お世話になります
個人で始められたプロジェクト。たくさんの人に知って欲しい!でもお問い合わせの対応などはなかなか大変なようです。一度全てのページに目を通していただき、注意事項をご理解いただけるようご協力お願いいたします。

おすすめ

★10年日記。10年後、全てが笑い話になるように。乳がんになって付け始めました。他にも3年用、5年用とあります。★


★乳がんの基礎がわかるMOOK本。診断を受けて、これからのこと。★


★私が最初に購入した本です。たくさん仲間がいて、少しほっとしました。★


★「胸帯」です。実際に使用してみると、縫い目が肌に当たらず生地も柔らかいので、まったくストレスがありませんでした。安いものも購入したのですが、肌触りが全然違い、術後のブラとして結局こちらを追加購入しました。★


応援お願いします!
手術、放射線治療を終えて長いホルモン治療がスタートしました。 これから出てくる副作用に負けず、頑張ります。
検索フォーム
 
