スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射線治療3日目

今日で、放射線治療3日目。

疲れた。



理解してくれてるとは言え、みんなが仕事している中出て行くのは心苦しい。

ましてや、仕事を引き継いだりしないといけないときは、どうしても気が引ける。

今日はギリギリまで仕事をしてしまい、移動が全て全力疾走となった。

9月とは言っても、まだまだ暑い。

病院に着くころには汗だく。

そして汗が引く暇も無く、身包みはがされて治療台へ。




少し詳しく説明すると私の治療の流れはこうだ。


1.まず一人用のロッカールームで上半身裸んぼになって、検査着を着る。

2.放射線室まで10mくらい移動する。

3.放射線室の入り口ですぐに検査着を脱がされる。

(移動のためだけに検査着を着るのだが、おばさん的感覚だとお洗濯がもったいないので裸んぼで移動しても構いませんけど。)

4.上半身にバスタオルを巻いて入り口から検査台まで2mくらい移動。

5.台に寝てすぐにバスタオルを剥がされる。

(往復4mだけのためにバスタオルを使用。

おばさん的感覚だとお洗濯がもったいないので裸んぼで移動しても構いませんけど。)

6.まずは薄くなった印を書き足すのだが、ほぼ全部上書きされる。

7.次に印と照射する位置を合わせて、照射する。

(照射は2方向から5分程度。)

8.またバスタオルをあてがって2mくらい移動して、検査着を引っ掛けて10m歩いて、着替えて終わり。

9.お会計は5400円。

トータルで20分くらい。

あっという間である。

なので汗だくで到着すると、汗がひかないままお会計となる。



で、問題は6の印の書き直し。

近い。

近いんだよー、顔が。

脇とかさ、印があるわけ。

汗だくで、体中がモワっとしてるのに、そこ、脇のとこ、そんなに近づかないでー!!!

これから脇毛が伸び放題(治療中は脇毛のお手入れNG)なのに、そんなに近寄られたら気絶します。

お互いに。



ちなみに照射されているときは何の感覚も無い。

でも昨日の時点、2日目ですでにうっすら赤くなっている。

気のせいか巨乳にもなっている。

腫れてるのかなー。




col27.gif




全然関係ないけど、昨日は同僚と飲みに行き、酔っ払って×印を得意げに見せた。

帰ってから確認したら、その×印は乳輪に書かれたものだった。

心の底から反省した。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


明日は涼しい顔で治療できるよう祈っててください。

スポンサーサイト

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

marshaと申します。
初めてコメントさせていただきます。
検査着とバスタオルのくだり、笑ってしまいました!
私も”お洗濯がもったいない”と思うクチです^^

私は8月末に告知を受けたばかりの乳がんニューフェイスです。
ちょっと先行くウミさんのブログ記事は、とても参考になります。
毎日の放射線治療、やっぱり大変そうですね…。
最近天候が不安定ですが、気を付けてお出かけくださいね。
また覗きに来ます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントありがとうございます

鍵コメR様

ごめんなさい!
私勘違いしてました!!
造影MRIってあれですね、胸を穴に入れて撮影するやつ。
私が言ってたのは造影CTでした。
間違った情報、失礼いたしました。

検査室とか手術室の音楽ってなんなんでしょうね。
気を紛らわせるためなんですかね。
以前、手術した際には「ギンギラギンにさりげなく」がかかりました。
ほんの数年前の出来事です。
年代で選んでるとしたら、ちょっと腹が立ちます。

デコなんてキラキラして女子力高い!
私にあるのは戦闘力とおやじ力です。



marsha様

はじめまして。
告知を受けてまだ日が浅いようで、落ち着かないんじゃないでしょうか。
こんなふざけたブログでよければ、毎日遊びに来てください!

検査着を着ている距離は、今日改めて歩いてみて10mも無いんじゃないかと思います。
前をプラプラさせて歩くと、周りの人に迷惑がかかるからですかね?
プロフィール

ウミ

Author:ウミ
1973年生まれ。
神奈川県在住。
2014年6月23日乳がん告知。
2014年7月29日手術終了。
Stage1(右乳房温存術、リンパ節郭清無し)。
ホルモン受容体強陽性、HER2陰性のルミナルA。
現在ホルモン治療中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お世話になります
個人で始められたプロジェクト。たくさんの人に知って欲しい!でもお問い合わせの対応などはなかなか大変なようです。一度全てのページに目を通していただき、注意事項をご理解いただけるようご協力お願いいたします。

おすすめ

★10年日記。10年後、全てが笑い話になるように。乳がんになって付け始めました。他にも3年用、5年用とあります。★


★乳がんの基礎がわかるMOOK本。診断を受けて、これからのこと。★


★私が最初に購入した本です。たくさん仲間がいて、少しほっとしました。★


★「胸帯」です。実際に使用してみると、縫い目が肌に当たらず生地も柔らかいので、まったくストレスがありませんでした。安いものも購入したのですが、肌触りが全然違い、術後のブラとして結局こちらを追加購入しました。★


応援お願いします!
手術、放射線治療を終えて長いホルモン治療がスタートしました。 これから出てくる副作用に負けず、頑張ります。
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。