

死ぬまでにしたいこと その1

乳がんになって、そんな気さらさら無いんだけど、それでもやっぱり初めのうちは死んでしまうこととか考えた。

癌、ってやっぱり重いもの。

そうしたら今の生活、会社と家の往復だけで終わってしまうのはやっぱり寂しい。

自分のために、少しだけ時間とお金を使いたい。





スヌード_20140907175022

習い始めることにしました。

編み物。


今までも少しやっていたのですが、ちゃんと先生について。

来週の明日の月曜日からスタート。

先週、見学に行ってきた。

「なにも今この大変な時期に」と言われそうですが、そんなときこそ好きなことを。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


何でも好きなものが編める、素敵なおばあさんになれますように。


テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

放射線治療は伏兵?

センチネルリンパ節生検の傷も治癒されたようで良かったですね。
私も「放射線治療は毎日行くのが大変なだけ」となめておりましたが 後半は疲労困憊でした。カナダ方式で照射16日だったのに 放射線による骨髄抑制で白血球値が下がり、だるい だるい。体の抵抗力が落ちたらしく 風邪もひいてフラフラしました。ご用心あれ!
本格的編み物三昧は終了してからがいいかも?です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同感!

ウミさん

こんばんは。2度目のコメントです(^^)

私は明日で術後2週間です。
全摘&エキスパンダー挿入で、まだまだ違和感だらけ。
脇からセンチネルまでしびれてます。
壁つたいに手を伸ばすリハビリしてますが、一朝一夕で変化はわからず、焦らないように自分を抑えています。

焦りを抑えるために、これからやりたいこと、行きたい場所リストを書いています!編み物すごくいいですね!私はピアノです(笑)。初心者ですが、せっかく拾った命と思うと、やらねばもったいないと(笑)。

ウミさんの編み物作品のアップ楽しみにしています。あまりコンを詰めないでくださいね(^^)

コメントありがとうございます

鍵コメH様

そうですよね。
ちょっとくらい、いいですよね。
そう思って少し自分を甘やかしてます。
お洋服とかいっぱい買ってしまいましたー!



通りすがり様

そうなんですか。
放射線治療も軽く考えてたら駄目ですね。
肝に命じます。
自分の体調とよく相談して、できる範囲で楽しもうと思います。



鍵コメR様

デコレーターってなんですか?!
その女子力高目な名前のお仕事、是非とも知りたいです。
私、会社で女子力が0だって言われたんです。
一生懸命上げようと思っても、「0はいくら掛けても0ですよ」とか「オジサン力ならだれにも負けませんよ」って言われてます。
悲しい。
編み物はまだまだ全然初心者です。



りー様

手術終わられたんですね。
お疲れ様でした。
全摘&エキスパンダーとなると、やっぱり傷の範囲が広いから時間がかかりますよね。
でも絶対、動くようになるから焦らず頑張ってください!
応援してます。
ピアノなんて素敵ですね。
お互い好きなことどんどんやりましょうね。

こんばんは

放射線はどうですか?
毎日会社からの通院ですが、頑張って下さいね。
私は今日2回目の抗がん剤でした。
白血球の数値検査から始まりました。
なんと平常とあまり変わらず(笑)
看護婦さんと先生に元気すぎると言われました。
特別元気じゃないけど…
とうとう髪の毛も抜けて日曜日にバリカン買ってきてセトウチジャクショウになったし…って心の中では思いつつ…

会社は私も抗がん剤の日以外は通勤しています。
気分的にも私にはいいかもです。
そして私もこの冬を乗り切れるよう暖かいアウターを探しているところです。自分に投資してますよ~

コメントありがとうございます

きりん様

副作用があまり無い様子で安心しました。
それにしても、当日以外は通勤しているなんて元気すぎます!!
でもそういうのって励みになります。
きりんさんの頑張っているお話を聞いて、私も負けないぞ!という気持ちになっております。

でもでも、あまりご無理をされないように。




くま様

30回=30日ですからね。
それはなかなか大変でしたね。
私は3日目ですでに飽き飽きしています。
皮膚もなんだか赤くなってるし。
あと22回、気が遠くなりそうです。
でも、頑張りますよー。
プロフィール

ウミ

Author:ウミ
1973年生まれ。
神奈川県在住。
2014年6月23日乳がん告知。
2014年7月29日手術終了。
Stage1(右乳房温存術、リンパ節郭清無し)。
ホルモン受容体強陽性、HER2陰性のルミナルA。
現在ホルモン治療中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お世話になります
個人で始められたプロジェクト。たくさんの人に知って欲しい!でもお問い合わせの対応などはなかなか大変なようです。一度全てのページに目を通していただき、注意事項をご理解いただけるようご協力お願いいたします。

おすすめ

★10年日記。10年後、全てが笑い話になるように。乳がんになって付け始めました。他にも3年用、5年用とあります。★


★乳がんの基礎がわかるMOOK本。診断を受けて、これからのこと。★


★私が最初に購入した本です。たくさん仲間がいて、少しほっとしました。★


★「胸帯」です。実際に使用してみると、縫い目が肌に当たらず生地も柔らかいので、まったくストレスがありませんでした。安いものも購入したのですが、肌触りが全然違い、術後のブラとして結局こちらを追加購入しました。★


応援お願いします!
手術、放射線治療を終えて長いホルモン治療がスタートしました。 これから出てくる副作用に負けず、頑張ります。
検索フォーム
 
