

術後28日目の傷と病理の結果は!

術後4週間が経過。

早い。

ほぼ痛みなし。

脇をギュッと締めると多少痛いかな、という程度。

確かめようと、何度もやるとわからなくなる。

匂いとか何度も嗅いでるとわからなくなる感じと似てる。

腕を挙げたときの攣れは多少あるけど、何度も確かめてるとこちらもわからなくなる。




それでは傷の写真です。

もはや誰からも期待されていませんが、自分の記録として。























傷(縮小)_20140826210949


テープでほとんど見えないけど、大分キレイになった気がする。

25日の診察時に、先生に「どうだ!」と見せたところ、

「いいですねー。」と言ってもらえた。

満足。



w132.gif



25日は術後初めての診察。

当然、病理の結果が出ているはずだったが、なんとなんとまだだった。

HER2タンパクはわからずじまい。

断端は陰性。

腫瘍の写真を見せてもらったが、クリーム色のモジャモジャした脂肪みたいだった。

なんとも、憎たらしい感じ。


結局、29日に放射線医の診察を受けて、そのまま9月から放射線照射予定。

5週間後、10月に再度主治医と今後の治療についての診察。

この時にHER2の結果を聞くことに。

HER2以外の結果はマンモトームの時とほぼ同じ。


腫瘍の大きさ : 7mm

リンパ節転移 : なし (0/1)

グレード : 1~2

Ki67 : 5~10%

エストロゲンレセプター : 陽性

プロゲステロンレセプター : 陽性

HER2 : (2+)で再検査中



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

術後のテープっていつか剥がれるんだよね?




テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

鍵コメR様

良かったですね!!
半分の大きさになったなんてすごいじゃないですか!
頑張ったかいがありましたね。
9月30日は全力で応援しますよー。
それまではおいしいものをいっぱい食べて、体力をつけましょう。




鍵コメY様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
私もホルモン治療決定してます。
その前にHER2の再検査の結果によって、抗がん剤+ハーセプチンが追加になるかどうかというところです。
フルコースになったらなかなか大変そうだけど、全ての治療が受けられると思ってその時は頑張るしかないと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
すごく傷がきれいになりましたね~よかったですね。
私は手術後の全摘のものを全部旦那に写メをとってもらいました。
もちろん先生に了承済みで…7枚とったみたいだけどいまだに私のところには2枚しかないんですよ。旦那がびびって2枚が限度らしいです(笑)
もちろん同じくもじゃもじゃした脂肪が映ってましたよ。
今日で抗がん剤して10日たちました。体調は思っていたよりは大丈夫ですが、今朝から髪が抜け始めました。バサバサ抜けるわけではありませんが完全にこれからなくなる感じです。
ああ、恐ろしい…
放射線も毎日ですね。無理せずお互い頑張りましょうね。

コメントありがとうございます

鍵コメN様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
2番目、3番目のテープがなかなかしぶといのであります。
でも術後1ヶ月経ちましたし、放射線も始まるのでお風呂のときにとうとう剥がしました!
傷はなかなかキレイにくっついたんじゃないかと思います。
これからさらに赤みも消えて硬さがなくなっていくのでしょうね。



鍵コメR様

抗がん剤が終了して体調はどうですか?
美味しいもの食べてますか?
だんだんと良くなってくるのだと思いますが、あまり無理されないようにー。



鍵コメH様

放射線やります!
なんだか体中にバッテンを付けられています。
治療なので真剣に受け止めなくてはいけないのでしょうけど、鏡を見るたび笑ってしまいます。



きりん様

がん細胞ってもっと黒いかと思ってたのに、意外でした。
でも反って憎たらしい感じでした。
この黄色いのが、もじゃもじゃしながら増えると思うと、怒りで震えます。

抗がん剤、その後どうですか?
2週間くらい経ったところでしょうか?
また暑さがぶり返してきて、なかなか大変だと思いますが無理せず頑張りましょうね。
プロフィール

ウミ

Author:ウミ
1973年生まれ。
神奈川県在住。
2014年6月23日乳がん告知。
2014年7月29日手術終了。
Stage1(右乳房温存術、リンパ節郭清無し)。
ホルモン受容体強陽性、HER2陰性のルミナルA。
現在ホルモン治療中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お世話になります
個人で始められたプロジェクト。たくさんの人に知って欲しい!でもお問い合わせの対応などはなかなか大変なようです。一度全てのページに目を通していただき、注意事項をご理解いただけるようご協力お願いいたします。

おすすめ

★10年日記。10年後、全てが笑い話になるように。乳がんになって付け始めました。他にも3年用、5年用とあります。★


★乳がんの基礎がわかるMOOK本。診断を受けて、これからのこと。★


★私が最初に購入した本です。たくさん仲間がいて、少しほっとしました。★


★「胸帯」です。実際に使用してみると、縫い目が肌に当たらず生地も柔らかいので、まったくストレスがありませんでした。安いものも購入したのですが、肌触りが全然違い、術後のブラとして結局こちらを追加購入しました。★


応援お願いします!
手術、放射線治療を終えて長いホルモン治療がスタートしました。 これから出てくる副作用に負けず、頑張ります。
検索フォーム
 
