

肘の痛みは手術と関係があるのか

手術側の肘が痛み出したのは術後2週間が経とうとした辺り。

肘の神経が過敏になっているようで、パソコンのキーボードを長時間たたいたり、書類を書こうとして肘をついたり、居眠りしようとして頬杖をついたりすると肘の内側から手首の内側までの神経がビィーーーーーーーンとなる。

上手く説明できないのだが、子供のときに友達と肘の内側の骨を指で弾いてビィーーーーーーーンとなった記憶はないだろうか。

あれである。

あの痛みがことあるごとに襲うのだ。

これじゃ仕事が出来ない。

かといって居眠りすることも許されない。

これは苦しい。

腕を机に置くことすら出来ないのだ。




なのでキーボードを打つのも、文字を書くのも、習字の毛筆のように肘を挙げたままでなくてはいけないのだ。

当然1日で肩がバキバキにこった。

ちなみに居眠りは術側と反対側で頬杖をつくことで早々に解決した。



そんなこんなで薬局と家の薬箱から以下の物を用意してみた。


肘(縮小)20140816223455

湿布と包帯とサポーターである。

夜は湿布をし、仕事中はサポーターをして過ごすこと今日で4日目である。

効果はまずまずといったところ。

特にサポーターは良かった。

居眠りも仕事も快適である。

反対に湿布の方は、3日目にして肘の皮膚が剥がれた。

4日目はない。

大量の湿布は肩に貼られることになった。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

傷が治るころには治まってくれるといいのだけど。



テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
先日はお返事ありがとうございました。
あれから肘はいかがですか?
私もパソコンを仕事でしてますが、肘が痛いということはなかったように思います。以外に順調にきてるように思います。
ま、気持ち次第のとこもありますね。
今日、第一回目の抗がん剤でした。今のところ変わりありませんが、これから熱がでたり吐き気がきたりするのかと思うと緊張してます。
仕事ができるだろうか?と不安ですが、無理せずつらいときはお休みするつもりです。会社には、公表しちゃってるので気持ちは楽です。
病理検査の結果は、まだですか?
いろんなタイプがあるので本当に大変ですが、前向きに行きましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

鍵コメR様

こんばんわ。
鍵コメさんももちろん乳がん1年生組ですよ!

それにしてもジャックナイフとは!!
いいですねー、嫌いじゃないです。
今後のこと、またわかったら教えてくださいね。



きりん様

その後もお変わりありませんか?
私の肘の方は相変わらずです。
きりんさんは、そのまま何もなければすばらしいですね!
でもあまり無理をされないよう、お大事になさってください。
仕事を続けながら治療されてると聞くと心強いです。
また、近況教えてください。



鍵コメH様

こんばんわ。
やっぱり動かした方がいいんですねー。
かなりリハビリ頑張ってます。
おかげさまで、普通にしていると傷の痛みはほとんど感じません。
腕も肩も元通りですよ!
プロフィール

ウミ

Author:ウミ
1973年生まれ。
神奈川県在住。
2014年6月23日乳がん告知。
2014年7月29日手術終了。
Stage1(右乳房温存術、リンパ節郭清無し)。
ホルモン受容体強陽性、HER2陰性のルミナルA。
現在ホルモン治療中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お世話になります
個人で始められたプロジェクト。たくさんの人に知って欲しい!でもお問い合わせの対応などはなかなか大変なようです。一度全てのページに目を通していただき、注意事項をご理解いただけるようご協力お願いいたします。

おすすめ

★10年日記。10年後、全てが笑い話になるように。乳がんになって付け始めました。他にも3年用、5年用とあります。★


★乳がんの基礎がわかるMOOK本。診断を受けて、これからのこと。★


★私が最初に購入した本です。たくさん仲間がいて、少しほっとしました。★


★「胸帯」です。実際に使用してみると、縫い目が肌に当たらず生地も柔らかいので、まったくストレスがありませんでした。安いものも購入したのですが、肌触りが全然違い、術後のブラとして結局こちらを追加購入しました。★


応援お願いします!
手術、放射線治療を終えて長いホルモン治療がスタートしました。 これから出てくる副作用に負けず、頑張ります。
検索フォーム
 
