

術後14日目の傷

手術後14日目。

今日で2週間。

傷の様子はこちら。

苦手な方は飛ばしてください。

















傷20140812_175342(縮小)

10日目とあんまり変わらない。

でも皮膚の赤みは大分引いた。

痛み、引き攣れともに10日目より改善されている。

腕をまっすぐ上に伸ばすと1本筋のようなものが出てきていたが、毎日ゆっくり伸ばすようにリハビリを行なっていたら大分気にならなくなってきた。

今は傷口やその周りの痛みより、肘から下の腕が1日キーボードを打っているとかなりダルくなるのが気になる。

昨晩は湿布を貼って寝たが、大分楽になるので今日も貼って寝ようと思う。




さらに肘の神経が過敏になっていて、肘をつくと内側にある筋がビィーーーーーーーーーンと響く。

仕事中も何度かビィーーーーーーーーーーーーーーンとなって辛かった。

明日の帰り道、サポーターか肘あてを買って試してみよう。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ウミさんへ

鍵コメ様

こんにちは。
抗がん剤大変そうですね。
術前の治療というのは、期間はどのくらいなのでしょう。
人によって違うのかな?
なかなか先に進めず体調不良も重なると、焦りますよね。
でも何とか乗り越えていただきたい!
応援してます。

ちなみに私はお盆休みもなければ、ゆっくり休んだんだからとの理由で日曜日も出勤です。
なかなかの会社でしょ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参考になります

ウミさん、お疲れさまです。

私は(日)退院して術後10日経ちました。

先日の先輩方のセンチネル情報はとても役に立ちました、ありがとうございました。

私の今の悩みというか気になる点は、自転車に乗ると段差のガタンガタンとなるときの衝撃が胸に響くことと、下着です。

スポーツブラを勧められましたが術後すぐに使用していた片胸帯より揺れは気になりますし、普段使いするには片胸帯だと服からかなりはみ出て恥ずかしいです。

ウミさんやみなさんはどうしているのかな…

No title

うみさんへ

みじかです。

術後1年5か月過ぎたわけですが・・。傷は消えないけれど 気にならなくなっています。

今でも たまに 鈍く痛いと思うことがあります。疲れたときとか どこが痛いとかでなく。

でも うみさんの傷の位置なら 温泉とか問題なく行けると思いますよ。
私も ちょっと脇を締める程度で お風呂行ってます

うみさんも 時間が経つにつれ 楽になると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

鍵コメR様

しこりが小さくなってるなんて、すごいじゃないですか!
終わりが見えないとなかなか辛いかも知れないけど、でももっともっと小さくして、希望通り温存できるようになるといいですね。
鍵コメさんは手術はしていなくても、もうスタートは切っているのだから焦らず一緒にがんばりましょ。



kana様

自転車、結構揺れるみたいですね。
ちなみに私は術後1週間で仕事復帰しましたが、そのときから電車の乗り継ぎなどで疾走してました。
これは痛かった。
でも腕を曲げて、脇を締めて、胸が動かないように腕全体で固定するように走ると楽だと発見したのですが自転車には難しいかも。
下着は胸帯として買ったものがあまりにも気持ちが良かったので、そのまま使っているのでサポート力は全然ないです。
バストバンドとかはダメかしら?



みじか様

痛みはかなり良くなってきました。
傷口がまだ硬いので、かなり強引にリハビリしてます。
温泉いいですね。
傷よりももっと酷い体を晒してるので、今さら隠さなくても良いかなーと思っています。



鍵コメK様

はじめまして。
ご心配いただきありがとうございます。
嬉しいです。

娘さんが乳がんですか。
それは心配ですよね。
私の母も父もがん経験者ですが、私の乳がんがわかった時は自分のことより辛いと言っておりました。
でも娘としては親に心配はかけたくない。
親の悲しい顔を見るのはなんとも申し訳なかったです。
どうぞ娘さんを優しく見守ってあげてください。

はじめまして

うみさん、はじめまして
そしてありがとうございます。


私は、25日に左全摘出の手術します。
告知以降うみさんのように本を読みネットで情報を集めました。
そうしている時にうみさんのブログに着きました。


一人じゃない。
仲間がいる…

勝手にそう思いこんでいます。

手術は近づいてきて仕事や家事など準備は進めてますが、気持ちがついていきません。困った1年生です。

コメントありがとうございます

あー様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
手術、もうすぐですね。
私は手術までの時間は入院生活をいかに快適に過ごすには何が必要で、さらに荷物を小さくまとめるには・・とか考えてました。
後はかわいいパジャマを買ったりとか。
退院したら前空きの服じゃないと着難いから、新しいワンピース買っておこうとか。
自分を相当甘やかしてました。
でも、それくらいいいよね。
あーさんもあまり考えすぎず、リラックスしてお過ごしください。
応援してますよ!
プロフィール

ウミ

Author:ウミ
1973年生まれ。
神奈川県在住。
2014年6月23日乳がん告知。
2014年7月29日手術終了。
Stage1(右乳房温存術、リンパ節郭清無し)。
ホルモン受容体強陽性、HER2陰性のルミナルA。
現在ホルモン治療中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お世話になります
個人で始められたプロジェクト。たくさんの人に知って欲しい!でもお問い合わせの対応などはなかなか大変なようです。一度全てのページに目を通していただき、注意事項をご理解いただけるようご協力お願いいたします。

おすすめ

★10年日記。10年後、全てが笑い話になるように。乳がんになって付け始めました。他にも3年用、5年用とあります。★


★乳がんの基礎がわかるMOOK本。診断を受けて、これからのこと。★


★私が最初に購入した本です。たくさん仲間がいて、少しほっとしました。★


★「胸帯」です。実際に使用してみると、縫い目が肌に当たらず生地も柔らかいので、まったくストレスがありませんでした。安いものも購入したのですが、肌触りが全然違い、術後のブラとして結局こちらを追加購入しました。★


応援お願いします!
手術、放射線治療を終えて長いホルモン治療がスタートしました。 これから出てくる副作用に負けず、頑張ります。
検索フォーム
 
