

造影CT検査

造影剤検査も今日で3回目(骨シンチを入れて)。

慣れるどころかどんどん恐くなるから不思議だ。

今日は腕を曲げてぴったり体につけたまま、軽く抵抗してみた。

技師の方に優しく腕をつかまれ、大人なので逃げられないことを知る。

無駄な抵抗だった。


説明では体が温かくなるとのこと。

すぐにだまされたと思う。

全身がカーッとなって動悸がした。

「あーーーーー」

っと声に出してみたが、大人なのでスルーされた。

もらしてしまった感覚になると聞いていたが、まったくその通りだった。

大きめに「ハァ、ハァ」と呼吸してアピールしてみる。

「大丈夫ですか?」と聞いてもらうことに成功。

「温かくないです、熱いです。カーッとします。気持ち悪いです。」と矢継早に答えたが、すぐに治まりますといなされる。

事実、すぐに治まる。

大人の対応だ。

気持ち悪さが腹立たしさに変わり、いっそ漏らしてやろうかとも思ったが私も大人なのでやめる。

大人ってつらい。

今日は水分を良く摂るように言われ15分で終了。



dura.jpg



造影CT

体の輪切り画像を撮り、肺・肝臓・脳などに転移がないか見る検査


本日のお会計

再診料73点 + 画像診断2,951点 = 3,024点

3割負担 9,070円





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

突然のコメント失礼だとは思いますが。
色んな病気を治すというのであれば、病気の情報を集め考え方を角度を変えて色んな事を試してみるという方法もありだと思います。癌の症状の一つである鉢指、関節痛や腱鞘炎、爪の変色、皮膚炎、色んな症状があります。それらをまだ知られていない簡単な方法で治せるようです。説明し易いので肩こりから。肩こりの酷い人達にテーピングを試して下さい。やり方は薬局などで売っているテーピングを幅3センチ長さ10センチ位に、付け方は両方の親指の先端にテーピングの真ん中が来るように後は手のひら側と手の甲側に軽く付けて下さい、親指の先端に軽い力で血行が良くなるように、軽く巻き付けてもいいです。後は通常の生活で、親指を良く動かす要にすれば肩こりの治りも早いようです。肩こりの原因なんですが、親指の先端から出てくる血液の量が減って肩に行く血液の量が減っておきる関節痛のようです。鉢指も指先から出てくる血液の量が減っておきる関節痛のようです。それを逆手に取れば勝てるんです。詳しいやり方は長くなります。こちらで
http://x11.peps.jp/futolugenin3/book/?guid=on&cn=8
色んな病気や癌に詳しい方々が来られて居るようです。是非検証してからコメント頂ければ嬉しいのですが。サイトに載せてあるテーピングを全ての指先にして、ぴったりサイズの軍手、足にはダブルソックスで検証して頂ければ効果があると思います。
サイトに載せてある指先や耳の血流以外にも血液の流れを悪くさせ病気の原因になっている場所もあります。

ふき様

コメントありがとうございます。
必要が出てきたら拝見しますね。
プロフィール

ウミ

Author:ウミ
1973年生まれ。
神奈川県在住。
2014年6月23日乳がん告知。
2014年7月29日手術終了。
Stage1(右乳房温存術、リンパ節郭清無し)。
ホルモン受容体強陽性、HER2陰性のルミナルA。
現在ホルモン治療中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お世話になります
個人で始められたプロジェクト。たくさんの人に知って欲しい!でもお問い合わせの対応などはなかなか大変なようです。一度全てのページに目を通していただき、注意事項をご理解いただけるようご協力お願いいたします。

おすすめ

★10年日記。10年後、全てが笑い話になるように。乳がんになって付け始めました。他にも3年用、5年用とあります。★


★乳がんの基礎がわかるMOOK本。診断を受けて、これからのこと。★


★私が最初に購入した本です。たくさん仲間がいて、少しほっとしました。★


★「胸帯」です。実際に使用してみると、縫い目が肌に当たらず生地も柔らかいので、まったくストレスがありませんでした。安いものも購入したのですが、肌触りが全然違い、術後のブラとして結局こちらを追加購入しました。★


応援お願いします!
手術、放射線治療を終えて長いホルモン治療がスタートしました。 これから出てくる副作用に負けず、頑張ります。
検索フォーム
 
