スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個室か大部屋か

答えは「大部屋」。

迷う余地無し。

お金の問題ではない。

たとえ大部屋の方が追加料金がかかる時代が来ても、大部屋を強く希望。




だって、

だってだって、

おばけこわいじゃん。

1人で病室なんて寝られない。



なのに、なんで蟲師とかしゃばけとか読んじゃったんだろう。

どちらもこの世のものではない話。

油断してた黄昏流星群でさえ、後半に悪魔とか出てくる始末。

話自体は全然恐くないのに、むしろしゃばけなんて笑っちゃうくらいなのに、想像力豊かなためか退院前の2日くらいはまったく夜寝られなくなってしまった。

夜中のトイレとか、ギネスに載っちゃうんじゃないかっていうくらい早く用足しした。

すげぇ恐かった。










この先、おばけが恐くなくなるときが来るんだろうか。

歳を取って、おばあちゃんになっても今のスピードで用を足せる自信がない。

そうなると漏らすかオムツになってしまう。

それは困る。

なんとか克服しなければ。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ときどきナースセンターの中にいるおじいちゃんとか見かけるけど、出来ればそうしてほしい。



スポンサーサイト

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ウミさん本当にお帰りなさい!ですね。
お化けが怖い?可愛い!私は生きてる
人間が一番怖いなんてね。辛い思いを抱えてる人は優しいのにね。でも、ブログを読む限り、今のウミさんが落ち着てるのが、伝わって、とても嬉しいです!!良かった!傷も、最小限で良かった!

手術終わりました

ウミさん

全身麻酔ってすごいんですね…
あっという間に眠ってしまって起きたら病室。3時間も経過していたなんて全く分からない。意識朦朧だから家族との話も途切れ途切れだったはず。

今は色んな管を抜いてもらったところです。体を拭いてもらってさっぱりしました。熱があってだるいです。もってきたシートパックしてます。冷たくて気持ち良い。

同士と繋がれるブログは励まされますね。本当に。脇のリンパは取らずに済みました。傷は痛いけどホッとしてます。

はじめまして。

はじめまして。
私も先日乳ガンと診断されました。
いろんな方のブログをさまよい、うみさんのブログにたどり着きました。

うみさんの素直な気持ちがとても共感でき、これからのこともわかりやすく書かれてあったので、とても参考になります。

ありがとうごさいます。

ちなみに私も大部屋希望です!
おばけ、本当に怖い私です(笑)

ままり様

生きてる人間も恐いですよね。
本当にそう思います。
誰も傷つけず、誰からも傷つけられないようになったらいいのにね。

kana様

手術お疲れ様でした。
リンパ節を残せたこと、本当に良かったですね。
ゆっくり休んでください。
ちなみに私は手術の次の日から病棟探検したりして調子に乗ってたら、夜少し腫れました。

mami様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
診断された後、しばらく落ち着かないですよね。
私は、たくさんの方のブログを読んで「一人じゃないんだ、頑張ろう」って思えたので、他の人にも参考になればと思ってブログをはじめました。
こんな稚拙なブログでよければいつでも見に来てください。
プロフィール

ウミ

Author:ウミ
1973年生まれ。
神奈川県在住。
2014年6月23日乳がん告知。
2014年7月29日手術終了。
Stage1(右乳房温存術、リンパ節郭清無し)。
ホルモン受容体強陽性、HER2陰性のルミナルA。
現在ホルモン治療中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お世話になります
個人で始められたプロジェクト。たくさんの人に知って欲しい!でもお問い合わせの対応などはなかなか大変なようです。一度全てのページに目を通していただき、注意事項をご理解いただけるようご協力お願いいたします。

おすすめ

★10年日記。10年後、全てが笑い話になるように。乳がんになって付け始めました。他にも3年用、5年用とあります。★


★乳がんの基礎がわかるMOOK本。診断を受けて、これからのこと。★


★私が最初に購入した本です。たくさん仲間がいて、少しほっとしました。★


★「胸帯」です。実際に使用してみると、縫い目が肌に当たらず生地も柔らかいので、まったくストレスがありませんでした。安いものも購入したのですが、肌触りが全然違い、術後のブラとして結局こちらを追加購入しました。★


応援お願いします!
手術、放射線治療を終えて長いホルモン治療がスタートしました。 これから出てくる副作用に負けず、頑張ります。
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。