スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術終わりました

無事に手術終わりました。

麻酔が体に入った瞬間、イタイイタイとバタバタした記憶で途絶えています。

じゃあ止めようかって言って欲しかったのです。

次の記憶は、まだ寝ていたいのに無理やり起こされたら手術が終わっていたという具合です。



手術は温存してセンチネルを取っただけで終わったようです。

私の場合、やってみないと温存か全摘かわからないと言われていたので少しホッとしました。

全摘の可能性があるなら、はじめから再建を意識した手術にするか迷いがあったので。

結果的には先のマンモトームでほとんど取れていたようです。




それより昨日はかなり参りました。

酸素マスクと心電図、点滴、尿カテーテル、ドレーン、血圧計、酸素濃度を計るやつがついたまま1日中寝てるのです。

起きてはダメ、水分もダメでした。


辛かったー。

腰が痛いのなんのって。

今やっと半身を起こしてもらいました。




話が前後してしまいますが、麻酔が切れた後の吐き気はありませんでした。

もしかすると、以前麻酔のあと戻してしまったのを伝えてあったので、吐き気止めが処方されてたかもしれないです。

喉は多少痛いですが耐えられないほどではないです。

傷の痛みもあまりなく痛み止は使いませんでした。

痛みには割りと強いのです。

今はドレーンと尿カテーテル以外ははずしてもらいました。

尿カテーテルって初めてですが、入っている感覚がほとんどないです。

ちなみにおしっこしてる感覚もないのでいつの間にか尿が貯まってます。

これも次期に外れるようです。

ドレーンは、もう少しかな。






みなさん、コメントありがとうございます。

拍手もうれしかったです。

お陰で随分と励まされました。








にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


生理は現在オムツで対応中。



スポンサーサイト

テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ウミさん!お帰りなさい!無事手術終了、良かった~!

お疲れさまでした!

ウミさん、お疲れさまでした!

ずっと気になっていました!

改めて、全麻ってスゴいんですね。私は初めての手術で分からないことだらけなんですけど、ウミさんの生の声は私のイメトレとなってとても助かっています。私も生理とぶつかりそう~。

ベッドから起きられないのはツラいですね。でも、温存できたこと、痛みがないこと、よかったです!

No title

ままり様

戻りました!
コメントに励まされ、手術無事に終わりました。
その後が、相当つらかったです。


kana様

気にかけていただいてうれしいです。
手術は麻酔でいつの間にか終わっちゃうのですが、その後の制限には参りました。
枕元にスマホとか、本とかおいて置くと良いですよー
プロフィール

ウミ

Author:ウミ
1973年生まれ。
神奈川県在住。
2014年6月23日乳がん告知。
2014年7月29日手術終了。
Stage1(右乳房温存術、リンパ節郭清無し)。
ホルモン受容体強陽性、HER2陰性のルミナルA。
現在ホルモン治療中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お世話になります
個人で始められたプロジェクト。たくさんの人に知って欲しい!でもお問い合わせの対応などはなかなか大変なようです。一度全てのページに目を通していただき、注意事項をご理解いただけるようご協力お願いいたします。

おすすめ

★10年日記。10年後、全てが笑い話になるように。乳がんになって付け始めました。他にも3年用、5年用とあります。★


★乳がんの基礎がわかるMOOK本。診断を受けて、これからのこと。★


★私が最初に購入した本です。たくさん仲間がいて、少しほっとしました。★


★「胸帯」です。実際に使用してみると、縫い目が肌に当たらず生地も柔らかいので、まったくストレスがありませんでした。安いものも購入したのですが、肌触りが全然違い、術後のブラとして結局こちらを追加購入しました。★


応援お願いします!
手術、放射線治療を終えて長いホルモン治療がスタートしました。 これから出てくる副作用に負けず、頑張ります。
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。